一盃口のblog

本格スマホe-Sports

一盃口杯mini優勝者Liz優勝者インタビュー

f:id:iipeico:20191016204435j:image

お久しぶりです。ライザのアトリエを予約購入するもチムメンに脅されて手をつけられないいーぺです。

 

1年以上前から一盃口杯という突発大会を開催しており、今回からその優勝者の方に短いインタビューを行うことにしました。

 

半年ぶり?の開催の今回はPLAYHERAというアプリ内で大会を開催させて頂きました。

優勝者は

Liz(https://twitter.com/Liz_shadowverse)さん!

 

使用クラスはビショップ・ネクロマンサー

デッキレシピもお借りしたのでぜひ参考にしてみてください。

 

 

◎インタビュー内容
①使用デッキ

f:id:iipeico:20191016204040j:image

 

f:id:iipeico:20191016204328j:image

 

 

②今回のデッキの選択理由
自然ビショップは、環境トップのパワーがあり、今環境で1番触っていたデッキでもあるので持っていきました。
自然ネクロは、その環境トップでもある自然ビショップにそこそこやれるし、使ってて個人的に楽しくてハマってたデッキなので持っていきました。

 

③イチオシカード
・漆黒の法典
採用理由:エクセスプリースト(アクセラレート)では取りたくない中途半端なフォロワー(ミラーならディスティニーウィングナイトや進化して上から踏んできたフォロワーなど。)や相手に多面展開された時などに、ランダム要素なしで必要最低限の除去をして進化権を温存する択を取れるから。


・アイアンツールドクター
採用理由:自然ネクロの負け筋がトート起動前に疾走で体力詰め切られる事だったのでそれを少しでも防ぐ為とトートの効果起動後に壁となりつつ打点を稼げる札として有用だったから。

 

④最後に一言

今回のような個人でも大会を開けるような機会が増えることは、
プレイヤーのスキル向上やシャドバの発展にすごく良い事だと思うので、このような大会が今後増えていくことを願っています。
今回は本当にありがとうございました。